8割妄想Blog

このブログの8割は妄想です。過度な期待はしないで下さい。

フォトカノのロケ地探訪@がんばらない

 

f:id:masaki_botti:20130510221937j:plain

はい、TBSなどで現在絶賛放送中のアニメ「フォトカノ」ですが、前回の「ささみさん@がんばらない」のロケ地探訪(ささみさん@がんばらないのロケ地探訪@がんばらない)に引き続き、僕の地元"阿佐ヶ谷"の駅近くの商店街が、なんと第五話で使われていたので、ちょっくら写真を撮ってきました。前回同様がんばっていないので、たった3カットだけです。

いずれのカットも、主人公である「前田一也」という変態が、幼なじみである「新見遥佳たん」を探すために、町中を雨にズブ濡れになりながら走り回るシーンからです。

f:id:masaki_botti:20130510220739j:plain

 

f:id:masaki_botti:20130510220823j:plain

 ささみさんのカットでも使われた時同様、JR阿佐ヶ谷駅南口のアーケード商店街「パールセンター」が使われています。以下もパールセンター入り口付近です。

f:id:masaki_botti:20130510220857j:plain

 

f:id:masaki_botti:20130510220927j:plain

 ↑入り口の傘上の建造物です

 

f:id:masaki_botti:20130510221009j:plain

 

f:id:masaki_botti:20130510221029j:plain

 

こんな感じです。もしかしたら他にも阿佐ヶ谷周辺が使われているかもしれませんが、がんばらないのでこれ以上は特に探すつもりはありません。

 

「フォトカノ」といえば、まずゲームがPSPで発売され、バージョンアップ版がPSVitaで現在発売されてますよね。実は僕、PSP版買ったんですよね。そのPSP版なんですけど、当初の発売日からすげぇ延期されまくったんですよね。ほんで、そのお詫びとして、本来の予約特典「ねんどろいどぷち 果音」に加えて、お風呂ポスターがついて来たんです。

 f:id:masaki_botti:20130510223905j:plain

 

f:id:masaki_botti:20130510223936j:plain

果音ちゃんは実妹なのにガチお兄ちゃん好きという、最高の妹ですね。発育がイマイチですが。v(^ω^)v

これがお風呂ポスターをお風呂の壁に貼った所です。↓

f:id:masaki_botti:20130510224004j:plain

教育実習生の「大谷桃子」先生です。女子大生らしいですが、こんなおっぱい女子大生いねえよぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!!!!!!!

f:id:masaki_botti:20130510224030j:plain

お風呂に貼って、水を少しかけます。

 

(^ω^)うっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:masaki_botti:20130510224059j:plain

 リンスですから!!!!!!!!!!!!! 

(いや、マジでリンスだからね??)

まぁ、Twitterには昔うpしたんですけどね。

アニメ「フォトカノ」は曲もいいですよね。オープニングもエンディングもiTunesで買っちゃいました。これからの展開(まあ幼なじみルートなんだろうけど)も楽しみです!