8割妄想Blog

このブログの8割は妄想です。過度な期待はしないで下さい。

ささみさん@がんばらないのロケ地探訪@がんばらない

f:id:masaki_botti:20130221141732j:plain

現在TBSその他で絶賛放映中の「ささみさん@がんばらない」ですが、第六話のシーンに地元・阿佐ヶ谷の街並みがちょろっと出ていました。なのでアニメのシーンと照らし合わせてみました。


・ささみさんがお母さんと邂逅する商店街入口↓

f:id:masaki_botti:20130221141803j:plain


阿佐ヶ谷駅南口の商店街「パールセンター」↓

f:id:masaki_botti:20130221140201j:plain

8月に行われる七夕祭りは多いに盛り上がります。


・ささみさんがお母さんと会った瞬間の驚きの表情↓

f:id:masaki_botti:20130221141956j:plain


・パールセンターのマツキヨ↓

は建て替え中でした。Google map上では確かに存在してます。

f:id:masaki_botti:20130221144312j:plain


・ささみさんとお母さんがアイス食べてたサーティワン

f:id:masaki_botti:20130221141835j:plain


・パールセンターの中のサーティワン

f:id:masaki_botti:20130221140650j:plain

サーティワンは確かにパールセンターの中にありましたが、隣に不動産屋はないです。

 

 他にも商店街内部のシーンはありましたが、パールセンターに該当の場所は無かったです。なので他の商店街とロケ地が混ぜられているのかな?ともあれこれ以上シーン探しをする気力がないです。がんばらないので!


  因みにだいぶ前にTwitterにはうpしましたが、アニメ「謎の彼女X」にも阿佐ヶ谷駅近くの風景が一瞬出て来たことがありました。


・主人公と謎の彼女がデートする時に待ち合わせしてたシーン↓

f:id:masaki_botti:20130221144804j:plain


阿佐ヶ谷駅北口のロータリーからの風景↓

f:id:masaki_botti:20130221144912j:plain


なんだかんだ杉並区はアニメ制作会社が多いらしく、阿佐ヶ谷・高円寺あたりはよくロケハンに使われるのかもしれませんね。アニメ「アクセルワールド」も高円寺が舞台でしたし。