8割妄想Blog

このブログの8割は妄想です。過度な期待はしないで下さい。

【MH3G】毒片手剣装備

ダーティグラフという片手剣があるんですが、こいつは最終強化してもRare6というやつで、属性も無いしクソなんですが、覚醒スキル付けると毒550がつきます。片手剣は手数多いのに毒550も付くとか凄まじいですよね。ただ切れ味ゲージ青止まりとか色々まだクソな所も多いです。そこで匠必須になります。片手剣なので砥石高速も欲しい。毒550と高いですが状態異常も欲しい。できました。

f:id:masaki_botti:20130124225555j:plain

状態異常+1、砥石高速、匠、覚醒。お守りに匠5スロ1とかあれば状態異常+2ぐらいまでいけそうだけどそんな神おま無いし!でも何故か龍のお守りで特攻5砥石5があったので使いました。
f:id:masaki_botti:20130124225622j:plain
実はアーティア足使えばもっとスキル付けられそう…でもネブラ足は絶対絶対使いたかったッ!!!!
f:id:masaki_botti:20130124225454j:plain
ほら!
f:id:masaki_botti:20130124225528j:plain
この太ももはネブラ足でしか実現出来ないんです!!