8割妄想Blog

このブログの8割は妄想です。過度な期待はしないで下さい。

高校時代に大切なもの〜夏のソラ〜

お久しぶりです。masaki_bottiです。本投稿は、前立腺がんで療養中でした原作者のリドリー・マルティネス先生による物です。マルティネス先生は現在復帰され、「公園で講演」など多岐に渡り活動されています。以下マルティネス先生の原文。

 
今期も色々アニメ始まってますね。さて、vipperである僕(とりあえず毎晩寝る前は必ずお布団の中でiPadmini抱えてvipで妹スレを探すのが習慣)的にも気になる、「まおゆう魔王勇者」です。vipに投稿されたものがエンターブレイン(ファミ通とか刊行してる出版社)から書籍化されて、ドラマCD化されて、遂にはアニメ化されたらしいのですが、「おいおいvipのSSがアニメ化される世界線かよっ…」と驚いてます。まあ昔も今も魔王と勇者を題材にしたSSは多いですね。人気ジャンルなのでしょう。(僕は妹スレ専門ですが(´◔ ౪ ◔`))
内容はキャスト(魔王:小清水亜美、勇者:福山潤)的にもエンディングテーマ(新居昭乃)的にも狼と香辛料の焼き直し的なイメージテイストばんばんなまおゆうです。まあそれも当たり前といえば当たり前で、それは監督が狼と香辛料の高橋丈夫さんだからです。内容的にも"経済学"がエッセンスとして要所に散りばめられていて狼と香辛料と似ています。寧ろ狼と香辛料の監督を務めた高橋監督だからこそ、このまおゆうも任せられた、という事なのかもしれません。まぁそういうアニヲタ的なネタはどうでも良くて。
さて。ネットを見てますと、何故かまおゆうを経済学的視点から批判するブログが多くて。なんでやねんと思い色々読んでると、批判者の共通点はどうやらネオリベラル=新自由主義を良しとする魔王の主張に噛み付いているという事でした。そういう人がいるのは前々から知ってました。新自由主義=アメリカ的な政治経済思想を何としても糾弾したがる人が居るのを。(逆に新自由主義マンセーwww^p^な盲信者も居るのを知ってますけど、身近に居るんで。)
しかし、そこで思った。「そもそも新自由主義ってなんやねん」と。いや、"新自由主義"という言葉自体は良く聞くんです。ただ意味は知らない・調べようともしない。結構そういう言葉ってないですか?"よく聞くけど意味は知らない・調べようともしない言葉"
話逸れますけど、僕は野球に全く興味無いです。最近は寧ろ嫌いにすらなりつつあります。(なんでかっつうと、野球実況スレとしてなんJが最近台頭してきておりますが、こいつはvipと鯖が同じなので、なんJが人大杉状態んなって鯖落ち食らうと、vipまで巻き添え食らうという事態が頻発してるのでッ!!!)それでニュースはよく見るんで、野球解説とかで"マジック"っていうワードをよく聞くんです。「優勝マジックが点灯した」とかいう使い方しますよね?でも意味知らないんですよね、"マジック"。調べようともしないんですけどね…。明日から本気だして調べる(´◔ ౪ ◔`)
それでお得意のWikipediaで"新自由主義"について調べたところ、何だか色々用語が出てきて、"フォーディズム"とか"スタグフレーション"とか。「あっれー?なんか聞いたことある…あ!高校の政経の授業でやったわ!」と思い出したんです。つまり僕は新自由主義を"知らない"んじゃなかった、"忘れてた"だけなんです。理由は、政経の授業爆睡してたからです。それで怒られたっていう事も今思い出しましたね^p^
そこで思った。
 
 
「あぁ…高校時代の勉強って大事だなあ…」と。
今でこそ経済にも興味あって、ワールドビジネスサテライトとか、テレ東の経済番組(ガイアの夜明けカンブリア宮殿、未来世紀ジパング)とか大好きで毎週見てるんすけど、根は理系なもんで、高校時代はそういう授業は興味もなく、寝るかエロいこと考えるかしてました。
…でも、高校時代に真に重要なことは、自分の興味の無い勉強もきちんとやる、では無いです。
それは彼女を作ることです!!!今でこそ思う、
 
「制服JKとイチャイチャしてえぇえぇえ…」
 
高校時代というのはそのチャンスがあったはずです。だって彼女作れば、その彼女と制服デートしたり制服エッチしたりできたはずだからッ!!!今やそんなこと容易に出来ません、下手すりゃタイーホ(^ω^)
そこで思った。
 
 
「あぁ…高校時代の恋愛ってエロいなぁ…」と。
何を言いたかったんでしょうか、分からなくなりましたが、一つ言えることは、「JKはエロい!」という事です。